ドラマ

昼間荷物を取りに部屋に戻ったときに、なにげにTVをつけたら、ドラマが再放送されていました。「恋ノチカラ」という、深津絵里主演のドラマです。
私はこういうドラマはあまり見ないのですが、つい引き込まれてしまいました。
この手のドラマはストーリーもあまり練られてなくて、セリフも場面説明レベルだし、芝居もそんなに上手ではないのですが、同年代の人間が自分と似たようなことで笑ったり泣いたりしているというところが私は好きなのです。平凡な感想ですけどね。

さて、深津絵里といえば、昔「予備校ブギ」とかいうドラマで織田裕二にしょっちゅう怒鳴られて泣いてる女の子の役をやっていました。私もその頃大学受験を目指していたので親近感を持ってそのドラマを見ていたのですが、あれから10年くらい経つんですよね。
当時はほとんど気にもしなかったのですが、考えてみれば深津絵里は私と同年代なんです。ドラマでも30女の微妙な気持ちがうまく出ています。

というわけで、今日は、同年代の女タレントを応援しよう!のコーナーです。ただし、「昔がんばってた」とか「元アイドル、今では半分引退状態」とかいうのではなくて、現役でがんばってる女タレントを、私が勝手に応援します。といっても私には森下涼子くらいしか思いつきませんでした。
この年代って、年齢的に中途半端だからドラマにも出にくいから、大変なんですよね。