しかしネットというものは、

私などは、自分が普段ネット資源を利用させていただいているかわりに、私が書ける情報をネットに提供することによって恩返し(つまり、誰かの役に立てたらいいな、と)しようと思っているわけです。ですが現状では、誰にでも書けるような文章をつらつらと重ねているだけのような気もしています。
閲覧していて私が「すごいな」と思うサイトというのは、圧倒されそうな情報を書き連ねているようなところ、だったりします。世界中探しても、読者が両手で数えられるくらいの情報、知らない人が読んでも了解不能な情報、そういうものが連ねられている、そういうサイトが私は好きなのです。でもって、自分もそういうものが書ければいいかなと思っています。

とまあ、そんなことをウダウダと考えていたので、日記の更新が滞ったわけです*1

*1:そういうことにしておきましょう。