余談は先に書く。

余談ですが、ここ数日、リンク元の参照を再開しています。いつもは、検索で「CDコピーの方法」みたいなキーワードで来るような方がほとんどで、見てもあまり意味がないからリンク元参照はしないのですけれど。
でもって昨日は、予想どおり「仲間由紀恵」「安倍なつみ」のはてなキーワードでの訪問が多かったです。しかし私は昨日の日記では名前だけしか書いていなかったので、このままでは、キーワードをたどって来てくださった方に悪いかなとも思いました。なので、ちょっとここで書いてみます。
なお、来訪者数はマイケー<<仲間<なっちでした。この結果からも、私の出した数字の正しさ(?)が証明されているわけです。高井麻巳子はゼロでしたが。
 
仲間由紀恵はですね、ビデオ(リングの続編)で観たのが最初です。その次がトリック。なんかうさんくさい女の役が多いなって私は思っていました。ところで、学部時代からの私の知人でそういう系統が好きな方がいるのですが、私が不用意に「髪が黒くてまっすぐで長くて化粧が薄そうな女タレント」をひとくくりにすると彼は反論してきます。しかし、私にとってはその手の女は全員松たか子に見えて区別できません。どうすればよいのでしょうか。あるいはそう考えると、私にとって仲間由紀恵というのは固有名詞じゃなくて集合名詞なのかも知れません。
なっちははじめから私の中で頭ひとつ抜けていました。昔ちらっとTVで「アイドルグループを結成してCDを売って生き残るんだ」ってやっていまして、その番組を観た時に「かわいらしいのが一人いるけれどもどうなることやら」と私は正直思っていました。後日そのチームに後藤が入った時も「なんでこんなブタ鼻がアイドルやってんだ。でもってそのブタ鼻がなんで真ん中にいるんだ。いいから安倍を出せ」と歯がゆかったです。だがしかし、なっちは、今後ソロでやっていけるかどうかは疑問です。ホラ、おニャン子の時だって、グループで目立っていたメンバーとその後生き残った人たちって、あまり一致してないでしょ。どうも最近のなっちは、フェードアウト路線に乗っているような気がして不安です。余計なお世話かもしれませんが、がんばれ。