ドラマネタ

前回は偉そうにドラマを語ってしまってますが、私がリアルタイムで連続ドラマを観たっていうのは、東京ラブストーリーあたりまでです。それも、にわとりネットの管理人が家でいつも観ていたので、わたしもいっしょに観ただけです。テレビ自体あまり観ないからなんですけどね。
 ***
さて、前回少しふれたドラマドス。テレビドラマデータベースで調べたらけっこう情報がありました。すごく懐かしいです。飛田ゆき乃が出てた「ハイツがトラブル」とか、「天使は悪魔のように」とか。ですが、さすがに私の記憶もおぼろげですし、このデータベースも作品すべてを網羅しているわけではないようです。というわけで、ドラマドスデータベースを完成させるのが私の使命だと思って、がんばります。