全小物

はてなキーワード持田香織http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%FD%C5%C4%B9%E1%BF%A5)を見ていたら

観客を煽りに煽り、「お前らアホになる気はあんのかぁ!?」と叫ぶ彼女を見てファンをやめた男性陣も少なくないと聞く。

と書いてありました。やっぱり、彼女が叫ぶというのは有名なんですよね。ゥゲァナーって。
なお、「アホになる気は〜」のくだりは、DVDでも確認できます。

      • -

Concert Tour 2001 4 FORCE [DVD]

Concert Tour 2001 4 FORCE [DVD]

      • -

 ***
ところで、水樹奈々さんがレベッカの名曲76th Starをカバーしているらしいというのは知っていましたが、そのCDのタイトル「WILD EYES」がちょっと気になっていました。

      • -

WILD EYES

WILD EYES

      • -

WILD EYESといえばレベッカの隠れた名曲なのですが、しかしこちらはカバーじゃなくて、タイトルだけが同じ別物ということらしいです。たしかに、「オーオーオオーオー 妖しく光るアイズ」はちょっと厳しいかもしれません。
私はレベッカはすごく好きでしたが、当時は男子よりも女子に人気があるバンドだった気がします。歌詞の方向性が、「女の子が自分の内面を観る」という感じのものだったので、男にはちょっととっつきにくいところがあるのです。当時は、可愛らしいアイドルが「あなたのことがすきなのよーあなただけをみつめているのよーラララー」みたいな歌を不器用に歌うというのがまだ主流だったので、みんなそっちに進んでいったのでしょう。たぶん。