昔は無料鯖といえば和塩だったのですよ

しばらくお休みしていた制定過程資料を、次回からアップさせます。
ただですね、この資料はかなり量が多いのです。審議については日本法令索引という極めて画期的なネット資源もあるのですが、それでも、廃案になった法律についての議論とか、戦前の審議については検索できません。
ということで結局立法に反映されなかった決議案なんかを私が採りあげるのは重要だと思うのですが、東佐誉子事件だけでも相当な量にのぼり、でもってその後のライシャワー事件や宇都宮病院事件*1なんかはさらに量が多いです。
あるいは、そういうのは別サイトでたっぷり書けばいいじゃないかという気もするので、そっちの方法も検討してみます。
 
ところがですね、昔そういう目的のために私はジオのアカウントを取得していたのですが、いつのまにかそれがヤフーに移ったためヤフーのIDを取得しなければいけないということになってしまい、そして適切な名前のIDが取れないうえにその手続きの期限が切れてしまった、というわけで難航しています。
にわとりネットは私に割り当てられた容量が多くないので*2、そろそろ新しいサーバを借りて自由にやってみたいという気もします。

*1:これらは立法に反映されましたが。

*2:と、さりげなく管理人にねだってみたりする。