逓信省管理局

返信の割には引用部が長くなったので、ここに書いてみます
郵便年金・簡易保険は、厚生省への一部移管のようですね。昭和13年の厚生省発足の際に保険院に業務移管されましたが、事務は依然として逓信省管理局の所掌でした。
簡易保険に関しては、逓信省簡易保険局が廃止されて厚生省保険局が設置されましたが、それでも、逓信省においても事務を扱っていました。

保健院官制(昭和13年勅令第9号)
第1条 保健院ハ厚生大臣ノ管理ニ属シ左ニ掲グル事務ヲ掌ル
 1 健康保険、労働者災害扶助責任保険其ノ他ノ社会保険ニ関スル事項
 2 簡易生命保険及郵便年金ニ関スル事項
 3 前二号ニ掲グル保険ノ制度ノ企画並ニ被保険者保健施設ノ企画及統轄ニ関スル事項

逓信省官制中改正ノ件(昭和13年勅令第13号)
逓信省官制中左ノ通改正ス
第1条第1項ノ次ニ左ノ一項ヲ加フ
逓信大臣ハ逓信局及郵便局ニ於テ掌ル簡易生命保険及郵便年金ニ関スル事務ヲ管理ス
第4条ノ3 管理局ニ於テハ左ノ事務ヲ掌ル
 1 簡易生命保険ニ関スル事項
 2 郵便年金ニ関スル事項
 3 従業員ノ保健及養成ニ関スル事項

昭和17年の行政簡素化の際に、郵便年金・簡易保険に関しては通信院に一元化されました。
そんなわけで、昭和14年に公布された郵便年金規則(昭和14年厚生省令第23号)が厚生省令だった、ということのようです。